LIVE DAM STADIUMでプリティーリズム・レインボーライブ充ができる

ということで、プリティーリズム熱が高まりすぎてやばい状態にあったのでLIVE DAMの新機種であるLIVE DAM STADIUMを探してました。

 

www.livedam.jp

 

 

 ビッグエコーDAMブランドを持つカラオケ機種開発会社の第一興商がやっている直営店。

なおビッグエコー、かなりLIVE DAM STADIUM入荷店舗を増やしてるっぽい。自分も色々探したが結局近所のビッグエコーで歌った。

【新機種】LIVE DAM STADIUM | カラオケ ビッグエコー

その他の店舗の導入については

LIVE DAM STADIUM導入予定店舗の一覧です(04/22 AM0:00現在)

 が詳しい。

 

内容的には通常の本人映像的なやつと近いんですが、音楽と映像が一致しているので、ユニット曲でのパートごとにキャラが映る所とか、リップシンクとか、劇中での歌詞とセリフが一致している所とかの感動が蘇ってとても良いです。

 

テレビサイズが必ずしもワンコーラスじゃないっていう話です。劇中のものをそのまま使っているところと、複数回のプリズムショーの内容を編集してフルサイズにしているものがあり、特に編集してる方はかなり力が入ってるのでオススメです。

 

 

まだ対応してませんが、プリキュアとか、アイカツ!つか、ラブライブとかにもかなりいいんじゃないかと思います。今後の拡大に期待したい。