身辺整理

近況

持ち前のリセット欲からいろいろ整理した。

  • 各所のユーザアイコンを、漫画のコマのキャプから、自分が利用する権利があるものに変えた
  • ブログの過去ログを消した
  • はてなブログのProを試用してみた
  • Wordpressで管理していた同人告知ページをtumblrに移した これめっちゃ懸案の課題だったのでできてうれしい

きっかけ

青春ゾンビの人(id:hiko1985)のブログ、嗜好に同時代性を感じていてよく読んでたんだけど、ここ3ヵ月更新されておらず、自分が何か書かなければと思い立った。(多分三日坊主になる)

はてなブログへのリンクを作成するはてな記法 "blog:id:ほげほげ" みたいなのないのか……)

力の入ったレビューも好きだったんだけど、意外と「最近のこと」の日記感が好きで、自分も、あれいつやったっけ、どうやったっけ、みたいなのめっちゃ忘れるのでメモしたいという気持ちがずっとあった。

まあ、すぐやめるかもしれないし。

運用

ここは、twitterの延長で消費したコンテンツの話とか、参加したイベントの話とか、身近な話とか、この日に何したとかを書けばいいと思っており。 あとは別途技術的なメモを残せるところを別途用意したい。

買ったり使ったもののレビューをがっつり書くとこもちょっとほしいけど、まあそれはここで運用しといて、微妙だなというときに考えたらいいか。