最近のこと(2018/07/20-2018/07/22)

2018/07/20

仕事を休んで欅共和国2018を見に行った。

体調が悪くて1ヶ月以上酒を飲んでなかったのだが、あまりに暑く、周りも祝祭ムードだったので解禁した。特に変化はなかった。自分にとってアルコールって結構大事な存在だと思ってたけど、意外とそうでもない、ということがわかってよかった。今後も酒は控えていきたい。食事量も増えちゃうし。

コニファーフォレスト初体験だったんだけど、ほんとに森のなかにあるラグビー場みたいな場所だった。 ライブ自体は素晴らしかったが、席が悪くて全く水濡れせず。 でも段があるところだったので、平場のアリーナ席的なとこより快適に見られた。

  • 「危なっかしい計画」での放水パフォーマンスで、空に虹が掛かった瞬間に、このライブ大成功じゃん、という気持ちになった。
  • 「風に吹かれても」での尋常じゃない量の紙吹雪で、思わずてちが笑っちゃってるのも面白かった。やはり平手が漢字欅なんだと思う。
  • ひらがなも曲は少ないけどめっちゃ良かった、長渕の曲も聞きたかった。MCの普通のアイドル感がすごい。
  • 「もう森へ帰ろうか」が良かった。やっぱりこの曲は欅共和国で聞きたい。
  • 「不協和音」や「避雷針」も聞きたかった。「不協和音」はしばらく封印なんだろうか……

富士急、バスで1.5時間程度しかかからなくて、入園料もタダだし、また行ってもいいなと感じた。来年も欅共和国があるなら行きたい。

帰宅したあと、早朝まで粘って夏コミのゲスト曲を脱稿。これで自分とこのを考えられる様になった。

2018/07/21

さすがに疲れが出て寝ていた。家のことを済ませて、コンピュエースにアンテナ線や分波器などを買い出し。コンピュエースは相変わらず怪しい雰囲気があって好きだ。裏から電子ドラッグとか出てきそうだ。できる限り金は落とすから、ずっと変わらないで欲しい。 家のテレビの裏の配線がゴチャついてるので整備したいんだけど、ゴチャつきすぎていて手を出す気力もなく。

『勇者ああああ』で田口アナが『UNDERTALE』を紹介しており、そういえばセールで買ったきり積んでるなと思いだして崩し始めたが、不殺プレイは難しくてストレスが溜まってしまい、なかなか進められない。

アニメを消化して寝た。今期アニメは豊作で困る。

2018/07/22

Travel Nowが無料で旅行を配っていたので、コミケで忙しそうだし旅行には行けそうにないので、近場のホテルを予約した。缶詰になって曲作るつもりだったが、結局ホテルに着いても酒を飲んで曖昧になったあと寝たり、インターネットをしたり、夏コミのアイディアを模索して朝を迎えてしまった。今日はここから出社。近場のホテルでダラダラするの、小旅行みたいで結構好きなんだけど、結局やってることは家と変わらなかった。